CLIP STUDIOでの人物像イラストの描き方はYouTubeで学びました。

とても勉強になったので、いずれ同じことをやってみたいと思ってましたのでやってみました!

これ

まず画面の動きを動画化してくれるソフトを探しまして、定番ソフトといわれる「AGデスクトップレコーダー」をダウンロードして使ってみました。

初心者向けではないといわれてますが、そんなに難しくないです。
(とかいって最初のパソコンでは起動せず、メインのパソコンにインストールして使いました)

mpg4を指定して録画開始!

 

が、ちょっとした落とし穴がありました。

描いてる時、ずっと起動させているとなんとなくパソコンが熱くなってきように感じましたので2回休憩をいれて3回に分けて録画したのですが、

これがなんと、、

過去ファイルを上書きしてしまってました。。。。

警告メッセージくらいでたらいいのに、、と思いましたが、玄人向けソフトなら仕方ないな(w)と思いながら残った3回目だけの動画をアップしておきます。

声もいれてあります。これは「テキストーク」というソフトですが、声がかわいかったので採用しました!使い方はまたどこかで紹介いたします!

 

作品紹介:オールディーズ

YouTube:https://www.youtube.com/edit?o=U&video_id=vAXonY7t9ys