昔、彼女は友達とルームシェアをしてたんですが、引越し前夜にルームメイトと派手に宴会をしたらしく、引越し当日まったく荷造りできてない、というかいつもよりヒドい散らかりようだったんですね。(おもしろかったから当時の写真まだもってます)

手伝いにいくと約束していたので、業者が入る一時間前にマンションにいったんですが、ルームメイトと仲良く寝てました。もちろん全然片付いてない状態で。

どう考えても引越しできないだろうなあと思ったんですが、その時の2人の荷造りスピードがものすごく、業者がくるまでにはなんとか引越しの準備が整いました。その時間たぶん40分くらい。

引越しの準備って40分でできるんだとびっくりしました。女性の火事場の力はすごいです。

ただ、かなりやっつけな場合も多く、トランクがちゃんとロックされてなくて、運んで貰っているときに中身の下着が気前よく放出されたりと笑いの絶えない引越しでした。業者さんお世話おかけしました。

その当時のイラストです。全然大げさでないです。