むるおの油絵を描いたところを動画公開いたしました。

一度塗りのところから動画にできればよかったのですが、撮影してなかったので二度塗りのところからです。

タイムストレッチで5倍速で早送りしてます。

 

油絵はみなさんが思っているより難しくないとおもいます。
たぶん水彩画より楽かも。

水彩画は小学生の授業でありましたが、油絵はあまり手にする機会もないので
難しいように感じるかもしれません。

水彩画は基本、白地の紙をベースに色を差し引いていくような感じがあります。

例えば空と雲ですが白い雲を描くのでなく、塗らずに残していくようにして雲をつくっていきます。

一方油絵は、まず空を塗ってその上に雲を描いていきますので、私的にはこちらのほうが性に
あってるように思います。

そんな油絵でむるを描いてみましたので、動画にしておきます。

 

ちなみにポートフォリオはこちら

むるおのクロッキー調

むるおの二度塗りバージョン